更新:2018年05月29日/シバイヌ(アプリ)
デジモンリンクス「ダメージ計算ツール」改良しました。[検証レポートあり]
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シバイヌです。以前作成したダメージ計算ツールを改良しました。更にLS攻撃アップに対応しました。
実機とツールのダメージ差が気になった為、検証してみました。下記は検証結果です。
検証回数が少なくて申し訳ない・・・。クリ面倒だったんや。
結論
新計算式は、
[(1.68[最小1.5~最大1.9の幅]×クリ[加算0.23or乗算1.23]×技威力×ATK÷敵の防御力)×LS×キラーチップ]
以前は[1.55×技威力×ATK÷敵の防御力]で検証。
クリは加算か乗算か
単体なら加算説が濃厚。ただしLSやキラーチップが絡む時は乗算になる模様。
キラーC・クリティカル発生について
キラーCでは検証が不十分な結果に。1.1倍では大きな差が生まれなかった。
条件複数発生時の数値に違和感。攻撃12%上昇とクリ13.5%だと、どうしても135%にならない。クリを乗算にすることによって数値が近づいた。
※友情度に減算・除算の可能性あり(要検証)
※弱点・半減の基礎値の精査(要検証)
この記事を書いた人
シバイヌ
主にデジモンリアライズ(デジライズ)、デジモンリンクス(デジリン)の記事をメインに書いています。たまにアズールレーン(アズレン)・シャドウバース(シャドバ)関連の記事も更新しています。エンジョイ勢として活動中。
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